「STAND2021への参加」

つくば市や茨城県のあれこれ

「茨城」をフィールドに、あなたの想いをカタチにする、
学びの実践のプログラム

「BACK2021」の発足と連動して今年の9月からSTANDに参加しています。

■What’s “STAND”?

STANDは茨城県を舞台に「自らが設定したプロジェクト」のプロトタイプを実践する7ヶ月のプログラムとなっております。「ローカル」で実践する際に必要な「地域のキーパーソン」とのつながりを得たり、「事業の作り方」を学んだりしつつ、県内外の先輩プレイヤーからのサポートを受けながら実践することができるのが特徴です。

■私のプロジェクト

選考基準をクリアした20人のプロジェクトオーナーと共に、各々のプロジェクトを進めており、非常に有意義な時間を過ごしています。
私のプロジェクトは紆余曲折を経て、社会課題になりつつある「20代・30代のバーンアウト」と学生の頃から興味がある「体育会(アスリート)のキャリア」を組み合わせたものとなっています。

■STANDのゴールイメージ

7ヶ月間では、「30代の元体育会のコミュニティ」を立ち上げ、30代ならではの悩みや難しさを腹割って語る場をつくります。手始めに母校である関西大学の体育会(Kaisers)出身の30代に絞ってコミュニティを発足します。月1イベントを計画してあり、テーマとしてはキャリアを中心に「仕事・恋愛・子育て・結婚(離婚)・お金」などメンバーと共に固めていきます。STADの集大成としては、22年の5月頃を目処に茨城の地でオフラインイベントを実施する予定ですので、内容がまとまり次第、こちらにアップします。

STANDの活動は今後、ブログを通じて記録していきますので、温かな目で見守っていてください。

STANDの公式サイトはこちら

足立 潤哉

足立 潤哉

人材育成を生業としている30代後半の管理人が、純粋に“善い”と感じたものを残していくためのブログです。 活動拠点:茨城県つくば市

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP