「Kaisers 30代の集い」Vol.3

Kaisers 30代の集い

月1イベント!!今回はオンラインで実施。密かに注目を集めているサブタイトル。今回は星野源さんの「くだらない中に」から抜粋させていただきました。

対面に比べてオンラインは集まりは悪いものの、対話の中身は興味深いものでした。ライフステージの移行に紐づいた、キャリア、恋人、結婚、正社員 or フリーランス、子育て等々、のんびりと気兼ねなく話す時間となりました。継続あるのみかと。

今後に向けて

アイディアとして、AYA世代(※)のガン患者に対して何かできないかを打診しました。例えば、参加費としてワンコイン500円を集めて、集まったお金を患者さんを支える団体などに寄付ができればと考えています。活動を続けるなかで、無理のない意義を付加することは重要だと考えています。学生スポーツとは言え、家族や地域の人を含め多くの人の助けによってスポーツに没頭できたと考えています。我々にも微力ながら、できることがあるはず。ペイフォワードの精神を忘れずにできる範囲でやっていきたいです。22年12月まで必ずイベントを実施します。コロナの状況次第ですが、遅くとも4月には対面に戻す予定です。乞うご期待ください。

※AYA(アヤと読みます)世代とは、Adolescent&Young Adult(思春期・若年成人)のことをいい、15歳から39歳の人のことをいいます

足立 潤哉

足立 潤哉

人材育成を生業としている30代後半の管理人が、純粋に“善い”と感じたものを残していくためのブログです。 活動拠点:茨城県つくば市

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP